気になるムダ毛ランキング トップは尻毛

IRORIO(イロリオ)が男女355人を対象に行った「ムダ毛に関するアンケート」によると、男性が自分自身のムダ毛で最も気になると答えたのは「肛門の毛」という結果になりました。

二位以下は、鼻毛、ヒゲ、耳毛と続いていますが、日常的に人目につく部分よりも、肛門の毛を気にしている男性が多いというのは意外な結果ではないでしょうか。

考えられる理由としては、やはり衛生面が大きいと思います。 肛門周辺にたくさん毛が生えていると、排便後に菌や臭いが付着するリスクが高まります。 もはや見た目うんぬんではなく、ケツ毛は男にとって切実な問題ということがわかります。

一方で、女性から見た「男性の気になるムダ毛」の調査では、一位:鼻毛、二位:耳毛、そして三位が「尻全体の毛」となっています。 男性自身が気にする「肛門の毛」に対して、女性は「尻全体の毛」を気にするという違いがあるようです。

いずれにしても、男のお尻に生える「ケツ毛」は百害あって一利なし。 無いに越したことはないムダ毛であることは間違いありません。

幸いなことに、現在は家庭用脱毛器が高性能になったため、それほどお金をかけずにケツ毛を永久脱毛できるようになったのが救いです。(カミソリ等での処理は、すぐに毛が伸びてきて不快な状態になるのでおすすめできません。)

かくいう筆者も、永久脱毛でケツ毛の悩みから解放された一人です。 ケツ毛を脱毛してみて感じるのは、「尻に毛が生えていないことが、こんなに快適だとは!」という驚きと開放感です。 この状態を経験すると、今までボーボーの毛で生活していたことが信じられなくなります。

もしこの記事を読んでいるあなたがお尻の毛に悩んでいるなら、一歩前へ踏み出し、永久脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。 大切な時間をケツ毛の悩みに費やすことは、今はもう必要ない時代です。

参考:尻 (ケツ毛)の処理方法