女性の半数 「男性の濃いスネ毛」が苦手

最近では「すね毛トリマー」なる家電も登場し、家でこっそりとすね毛を処理する男性が増えてきました。

しかし、ムダ毛をまったく処理しないという男性も依然として多く、男は毛深いことを気にすべきではないという風潮も根強く残っています。

では、女性は「男性の濃いすね毛」について、どう考えているのでしょうか?

アンケートサイト「マインドソナー」が女性130名を対象に実施したアンケートでは、およそ半数の女性が「すね毛の濃い男性が苦手だ」と回答。 男性のすね毛に対して厳しい見方をしている女性は少なくないようです。

以下は、濃いすね毛に対するアンケート回答の一部です。

20代女性:

「すね毛がボーボーだと不潔っぽく見えるから嫌です」

30代女性:

「すね毛は、人に見せるものじゃないと思います。短いパンツをはくならそれなりに処理してほしい」

20代女性:

「女子がムダ毛を処理してなかったら『ありえない』とか言うくせに、男は毛に無頓着すぎ。肌を出すなら出すで、ちゃんと他人からの見え方を考えるべき」

否定的な意見ばかりかと思いきや、中には好意的な意見もあります。

20代女性:

「すね毛は、濃ければ濃いほどいい。オトコ!! って感じがするし、触ってるとゾクゾクします。むしろ、すね毛が薄い男のほうが気持ち悪い」

薄すぎると逆に気持ち悪いというのは、女性からよく聞かれる意見です。 しかし、「濃ければ濃いほどいい」という嗜好は、かなりの少数派ではないでしょうか。

一番無難なのは、やはり「濃すぎず、薄すぎず」という自然な状態にすることだと思います。 家庭用脱毛器を使って自然にすね毛を処理する方法は、脚のムダ毛処理で詳しく解説しているので、参考にしていただければと思います。

(参考)
▼男性の濃いすね毛が苦手な女性の割合は〇%
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/04/450/