家庭用脱毛器『ケノン』が新バージョンにリニューアル

自宅で永久脱毛を行うことができる家庭用脱毛器「ケノン」が、2015年1月に新バージョンへとリニューアルされました。

販売元のエムロック社によると、新しいケノンは次のような機能向上が施されているようです。

  1. 従来品に比べて、照射出力が約10%アップ
  2. 従来品に比べて、照射数が約20%アップ
  3. ディスプレイの英語表示に対応

3つ目は日本人にとってはあまり意味のない機能ですが、上の2つはこれから脱毛をする人にとってはメリットが大きいです。

照射出力が上がったことにより、脱毛に必要な照射数が減り、今までよりも短期間で永久脱毛を終えることができると考えられます。

また、照射数が増えたことは、消耗品のカートリッジがより長持ちすることに繋がり、脱毛を完了するまでのランニングコストが安くなります。(ほとんどの人は、追加のカートリッジを買い足す必要はないと思います。)

脱毛器としての性能が順当に進化したというのが、今回のリニューアルの印象です。

パワーアップしたケノンですが、価格は従来品から据え置きとなっています。今後は、より高性能のケノンが同価格で買えることになり、ムダ毛を処理したい人にとっては嬉しいバージョンアップといえます。(旧バージョンを買った筆者としては、少し複雑な気持ちです‥)