女性は男性のムダ毛処理を良く思わない

発言小町にて、女性から見た「男のムダ毛処理」についての興味深い投稿がありました。

質問者:

「素敵だなぁと思っていた男の人が腕も足もつるつるに無駄毛処理をしていて、すっかりさめてしまったことがあります。
私は男っぽい人も毛深い人もどちらかというと苦手ですが、男性で無駄毛処理をしている人は生理的に受け付けません。

最近では男の人も無駄毛処理があたりまえなのでしょうか?
他の女の人はつるつるの男の人のほうが好きなのでしょうか?」

回答者A:

「美的な好みの問題以前に、そういう必然性の低いことに手間隙かけていられるってことは、よっぽどヒマか、でなければよっぽど判断力の低いバカとしか思えないから、そこでさめてしまいます。
美的にはつるつるでもいいんですが。

回答者B:

「でも本音を言うと、確かにツルツルの人の方が好ましいです。
毛深いのはマイナスポイントではあります。 」

ひどい言われようですね。。
男としては腹立たしいかぎりです。

でも悲しいかな、これが世の女性の大半が考えていることだと思います。

ムダ毛処理は絶対NGという制限を課した上で、毛深いよりはツルツルの方が好ましいという無理難題を男性陣に突きつけているわけです。

「じゃあ毛深い男はどうすれば良いんだ!?」という疑問が湧きます。
対策としては、処理したとバレないように、さり気なくムダ毛を処理するということに尽きるのではないでしょうか。

毛深い男が「さりげなく」毛を少なくして清潔感をアップするには、今のところレーザーやフラッシュによる永久脱毛しかありません。

それか全く気にしないで、濃いムダ毛を受け入れてくれるパートナーを探すという選択肢もありますが…

今は家庭用脱毛器の進歩で、誰でもコッソリ自宅で永久脱毛できるようになったので、悩むくらいなら処理したほうが早いというのが筆者の考えです。

でもやりすぎてツルツルになってしまっては逆効果なので、あくまで「自然な清潔感」を目指して脱毛することが肝心です。