日本人のムダ毛に対する意識(女性編)

当サイトでは男性のムダ毛処理についての情報を掲載していますが、女性のムダ毛処理の事情はどうなっているのでしょうか?

日本の女性といえば、ムダ毛をきちんと処理するのが当然という印象があります。 特に若い人だと、脇や腕、脚などの見えやすい部分については、ほとんどの人が脱毛してるんじゃないかと思います。

では、普段見えない部分はどうなっているのか?

日本人女性の奔放なアンダーヘア事情について、「外国人男性から見た日本女性のムダ毛」という興味深い記事がありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/7824841/

メキシコ人・20代 イベント関係:

「初めて日本人女性と寝た時だけどさ、ベッドで絶句したよ。なんでアソコの毛がボサボサなの!? ……って! まさか清楚で有名な日本女性のアソコがギャランDoだなんてさ!あり得ない衝撃だったぜ、マジで!」(原文ママ)

スペイン人・30代:

「日本人は総じて綺麗好きなのに、アソコの毛に無頓着であることが、不思議で仕方ない」

さらに、

エジプト人・30代:

「僕の国では男女ともにアンダーヘアーは全部剃るんだよ。それが常識だったから、日本の女性が生えっぱなしっていうのはちょっと最初はグロくて、当時の(日本人の)彼女に頼むから剃ってと、絶叫しちゃったよ」

グロいとまで言われちゃってますね…。

自分のパートナーがアンダーヘアの処理をしてくれたら嬉しい、と思う男性は多いと思います。 というか、ボーボーの方が良いなんて人はごく一部ではないでしょうか。

もちろん皆がつるつるパイパンにする必要は全くありませんが、伸びっぱなしの無法地帯というのは男から見て確実にマイナスポイントです。

普段見える部分だけは隙を作らず、完璧に脱毛処理をしている日本女性。
しかし、服の下ではどうなっていようと全く気にしない人が大部分です。

これは筆者の考えですが、「男は気にしないだろう」という変な思い込みが日本人女性にはあるんじゃないでしょうか。
いやいや、気にしますよ!(面と向かって言えないだけです。)

最近はアンダーヘアの永久脱毛が少しずつ女性の間に広まっているようですが、金銭的な理由などで断念している人も多いかもしれません。

しかし男性とは違って、女性は「カミソリやワックスで処理する」という行為が社会的にも認められているのだから、最低限のエチケットとして、パートナーに不快感を与えないための処理は必要だと思います。

日本の女性は男のムダ毛にやたらと厳しいので、自らの無法地帯を省みることも忘れないでほしいですね。
…と、キツいことを言いましたが、男性のムダ毛を気にしない優しい女性であれば、ボーボーでもOKです!