陰毛を処理している男が「モテる」は本当か!?

男性のアンダーヘアの脱毛が最近増えていて、意外にも女性の好感度が高いという週刊実話の記事です。 週刊実話

都内にある男性美容クリニック関係者:

「男性のアンダーヘアの脱毛は、かなり増えてきています。
女性の場合、夏場になると水着の着用を考慮してVラインを処理するというのが一般的でしたが、男性はVラインに沿って脱毛するというよりも、むしろ完全脱毛してしまう人の方が多いですね。
当クリニックの場合、脱毛コースのお客様の約3割が、アンダーヘアの処理も同時に申し込まれますよ」

陰部の完全脱毛(いわゆるパイパン)にする男性はかなり少数派だと思っていましたが、記事によると最近多いとのこと。

もっとも、これは美容クリニックのコメントであるため、できるだけ多くの部位を脱毛してもらおうという宣伝の意図も含まれている可能性があり、言葉どおりに受け取らないほうが良いかもしれません。

筆者は何より、「清潔感の向上」という点がアンダーヘア脱毛の最大のメリットだと考えています。(参考:アンダーヘア脱毛のメリット

お尻周りやVライン、へそ下をきれいにするだけで、見た目の清潔感もさることながら、日常生活の衛生面においてもメリットが大きいです。

週刊実話の記事では、街行く20~30代の女性100人を対象とした、男性の下半身ヘアに関するアンケート結果も掲載しています。

男性のアンダーヘアの処理をどう思いますか?

 全く気にしない 68人
 して欲しくない 9人
 どちらでもない 23人

28歳・百貨店勤務:

「スッキリしていて、いいと思いますよ。たまにモジャモジャのスゴイ人がいますよね(笑)。
まぁ、一般的には男だからいちいち処理したりはしないと思いますけど、あまり清潔感があるようには見えませんよね。」

アンケートの信ぴょう性は未知数ですが、女性の意見は総じて好意的という結果になったようです。

最近はエステ業界が「Iライン、Oライン」という革新的な用語を発明したことで、女性の間ではアンダーヘア脱毛が少しずつ浸透しています。

しかし男性の場合だと、アンダーヘアの処理を行っている人はまだ圧倒的に少数派です。 だからこそ、永久脱毛で「自然に、さりげなく」アンダーヘアを整えている男性は、女性にとってポイントが高いのではないでしょうか。

ただ、剃り跡が残るような処理は逆にマイナスのイメージを与えることになるので、剃るくらいならモジャモジャにしておいた方が良いかもしれません。

(参考)
アンダーヘア脱毛のすすめ