このたび、ネットリサーチの「DIMSDRIVE」が2016年4月18日~5月6日に実施した「ムダ毛処理」に関する意識調査の結果が発表されました。調査によると、異性のムダ毛について最も気になる部位は、男女ともに「鼻毛」という回答でした。

自宅で永久脱毛を成功させるためのカギは、脱毛を続けるためのモチベーションをいかに維持するかです。家庭用脱毛器を用いた永久脱毛は、クリニックで行う脱毛とは異なり、すべてが自己管理の下で実施されなければなりません。

厄介な「尻(けつ)毛」を独力で処理するのは、なかなか大変です。一般的なボディ・シェーバーとは一線を画す、尻毛の処理に特化したトリマーとは? 永久脱毛のサポートツールとしても役立つ製品を紹介します。

アンケートサイト「マインドソナー」が女性130名を対象に実施したアンケートでは、およそ半数の女性が「すね毛の濃い男性が苦手だ」と回答。 男性のすね毛に対して厳しい見方をしている女性は少なくないようです。

男性のムダ毛処理には様々な選択肢があり、体毛の濃さや部位、そして目的などに応じて、最適な手段を選ぶことが大切です。そこで、美容脱毛の先進国であるアメリカの専門医の意見を元に、男性が現在利用できる脱毛の種類をまとめました。

40代のムダ毛処理男性が増加

>>> Update - 2014/10/31

永久脱毛を行う男性は主に20代と30代が中心ですが、最近は40代の永久脱毛が急増しています。2014年に永久脱毛の施術を受けた40代の男性は、前年から約3倍に増加。

男性のムダ毛処理が一般的になりつつあり、永久脱毛をしたと公言するタレントやスポーツ選手も多い。クリニックの広告などでも、最近は男性向けのキャンペーンが明らかに増えてきた。そんな中、クリニックの関係者を悩ます「ある問題」がある。...

20~39歳のの女性に「セクシーと感じる男性の体毛」を聞いたところ、次のようなアンケート結果に。薄くて整っていればセクシーと感じる 47.6%。 濃いけれど整っていればセクシーと感じる 38.8%...

暖かくなる = 肌を露出するシーズンが近づくということなので、ムダ毛が気になる人にとっては悩ましい季節でもあります。これから永久脱毛をしようと考えている人は、夏に向けてどのような準備をすべきでしょうか?

ムダ毛処理といえば「夏」をイメージする人が多いと思います。夏には肌を露出する機会が増えるので、人目が気になってムダ毛処理を考えるという人も多いのではないでしょうか。しかし男性のムダ毛処理に関しては、夏よりも冬が適しています。

『マイナビウーマン』にて2013年9月に実施されたWebアンケート。22~34歳の働く女性は、男のムダ毛処理についてどう思っているか?以下は、22~34歳の働く女性の回答結果です。「Q.あなたは、ワキやスネのムダ毛処理をする男性をどう思いますか?」

「ツル肌男子」が急増中?

>>> Update - 2013/9/16

2013年6月に20代~40代の男女計666名に「男性の体毛」について意識調査を実施。 男性に「自分の体毛が気になるか?」を聞いたところ、全体で約50%の人が気になると回答。中でも20代が最も多く約55%。かなり気になると答えたのは 30代が最も多かった。

当サイトでは男性のムダ毛処理についての情報を掲載していますが、女性のムダ毛処理の事情はどうなっているのでしょうか? 日本の女性といえば、ムダ毛をきちんと処理するのが当然という印象があります。

男性のアンダーヘアの脱毛が最近増えていて、意外にも女性の好感度が高いという週刊実話の記事です。都内にある男性美容クリニック関係者:「男性のアンダーヘアの脱毛は、かなり増えてきています。 女性の場合、夏場になると水着の着用を考慮して...

女性から見た「男のムダ毛処理」についての興味深い投稿がありました。「素敵だなぁと思っていた男の人が腕も足もつるつるに無駄毛処理をしていて、すっかりさめてしまったことがあります。私は男っぽい人も毛深い人もどちらかというと苦手ですが...