脇汗の臭いは勘弁!毛深い男性に求める私の願望

■男性のムダ毛に対する女性の意見(30代 OL)

毎日会社まで電車通勤してる私ですが、いつも朝と夜は通勤ラッシュに遭遇してしまいます。しかも両脇に立っている毛深い男性に限って脇汗が半端なく臭いので、防護用のマスクはいつも手放せません。

最近は、抑毛対策用のローションも販売されてますが、残念ながら男性の毛深いムダ毛には効果が期待できないという噂です。

なぜなら抑毛ローションは、主に男性ホルモンの過剰分泌が原因の女性の濃いムダ毛に有効なイソフラボンが配合されてるので、男性のムダ毛対策には殆ど無意味のようです。

確かに男性向けのムダ毛対策グッズが今になっても殆ど流通してないのは、本当に気の毒に思います。しかし、やはり清潔さも売りになる営業仕事のサラリーマンには最低限のエチケットとして、汗を掻きやすい脇だけでも制汗シートやスプレーなどでケアし、フサフサ生えるムダ毛から漂う汗の臭いはガードしてもらいたいものです。

でも今はサラリーマンほどの収入があれば、ダンディーハウスやTBCなどの脱毛エステに通うのも有りだと思うし、脇や髭くらいなら短期間で綺麗になりそうです。

もし自分に彼氏がいて汗臭さがパッと消えるのなら、半分お金を出してでも強制的にエステサロンに行かせるかもしれませんね。