体験談:ワックス脱毛で解決!剛毛が悩みの主人のムダ毛対策

30代後半の専業主婦です。
私の主人は、胸や手の指の甲までムダ毛がモジャモジャと生える剛毛体質で、両親や女性の友人に会う時は見える部分だけは少なくとも手入れするよう指示した事も何度かあります。

最近は全身脱毛ができるメンズエステがありますが、我が家の経済状態ではとてもローンを組む余裕すらないので、以前までは地道に毛抜きか剃刀で処理するしかないと諦めていました。

しかし、最近女性用のブラジリアンワックスが男性の濃いムダ毛にも効果的とママ友に口コミしてもらったのです。価格もリーズナブルで手入れも簡単そうだったので、早速主人に内緒で購入し、昼寝をしてる隙を狙って右手に塗って試してみました。

ワックスを剥がし取る時には、さすがに主人にバレてしまいましたが、意外にも毛が1本も残らず綺麗に解消でき、肌も白くなって効果抜群でした。指や胸などムダ毛が生える範囲が狭い箇所は、10分程度でお手入れ完了できますが、脇や膝などは毛量が多過ぎて効率が悪くなるのも事実です。

でも全くムダ毛処理をしないよりは、表面の毛を薄くするだけでも清潔度がアップする事は間違いないので、エステに通うお金が貯まるまでは、ワックス脱毛で主人のムダ毛対策は続けようと思う今日この頃です。

管理人コメント

ご主人のためにブラジリアンワックスを処置してくれるとは、優しい奥様ですね。本格的な永久脱毛に比べて、ワックスは安価で即効性がある点がメリットです。定期的なメンテナンスは必要ですが、夫婦で協力してムダ毛を処理するというのは良いアイディアだと思います。

当サイトでは、ムダ毛についての体験談を随時募集しております。ご協力いただける方は、以下のアドレスまでお送りください。(猫マーク→@)